*profile*
*WEB Clap&メールフォーム*
とても励みになってます♪+゜


メールはこちらから。別窓開きます
お気軽にどーぞ♪
*つなビィ*
ぱしゃぱしゃ。
*mero2 park*
使い方…まだ分かりません(コラ
住所は4-285-712らしい←
Thanks!!
*カウンター*
and more!
↑つけてみました〜♪+゜
2008.1.1設置
yaplogから新規一転・2代目ブログ。
嵐が大好き、和・大ちゃん贔屓。
デモ、大宮に絡んでくれるメンバ-みんなが大好き。
嵐に溺愛中のすのぅが送る、気まぐれブログ。
気軽にコメント残して遙(ゝω・*)ネッ!!
相リンして下さる嵐ブログ様募集CHU★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
京都日帰り旅行記。
ってことで、昨日の宣言通り、京都日帰り旅行記を。
あ、完全自己満の世界で書いてますので!
嵐ネタとかなくてすみません。
……あ、ちょっと入ってるかも。←
お時間が許す方だけ見ていただければ、と思います笑
あ、写真はたくさん載せてますよ〜♪+゜

ではでは、追記からどーぞ!
ってことで、昨日日帰りで京都へ旅行に行ってきましたぴかぴか
今回の目的はですね、センターも近いことですし。
私が推薦の時、友達がすっごく応援してくれたので、
私も何かしてあげたいなって思って、御守り買って来ました。
これが目的ね。あとはよーじやでの買い物です。笑

まずは友達と会って、朝7時くらいに地元駅を出発〜。
青春18きっぷを使って行きました。便利だよね、あれ。
そしたら予想外に早く着いて、1時間40分くらいで到着。
みんな、京都の大学なら全然通えるよ!←
京都観光案内所っていうところが京都駅の中にあるのね。
まずはここに行って、いろいろ聞いてみることに。
すっごい丁寧に教えてくれましたよ、さすが観光地。
「北野天満宮と清水寺に行きたいのですが」って聞いて、
地図と京都の市バスを1日自由に乗れるチケットを購入。
500円で買ったんですけど、結局1000円近くバス代使ったので、すごい得したなぁって感じです。
あ、「大学受験の御守りを」ってこの案内所で聞いたら
やっぱり「北野天満宮が絶対良い」って言われましたね。
地元でも有名みたいですよ〜。

教えてもらったとおりにバス乗って、北野天満宮へ。
学業の神・菅原道真公が主祭神となっている北野天満宮。
センター1週間前ということで受験生の姿もちらほら。
CA390017-0001-0001.jpg
CA390018-0001-0001.jpg
バスを降りてすぐでしたね。
小さめって聞いてたんですけど、めちゃくちゃ大きい。
大きな寺院が多い京都から見たら小さめかもしれないですけど
私から見たら全然大きくて立派な神社ですよ。笑
買ったお守りはこちら。
080113_1346~01-0001.jpg
5人分購入です。御守りって意外と高いんですね…。
親にお金もらっても意味ないので自分で払ったんですけど。
うーん、ちょっと痛い出費だったかな笑
でも推薦の時たくさん応援してもらったんだもん。
そう思えば全然意味ある出費なので問題なしです。うん。

それからまた市バスに乗って清水寺へ。
080112_1255~0001-0001.jpg
CA390028-0001-0001.jpg
リアルタイムの時に載せた写真とかぶるんですけど。
半年ぶりの清水寺。やっぱり観光名所ですな、人がたくさん。
成人式らしき振袖姿の人もちらほら見かけました。早いな。
清水寺に向かう坂道も大好きです。
お店がたくさん、試食もたくさん。笑
どれだけ八つ橋食べただろう…
で、良いタイミングでお茶が出てくるんだよな笑
前回京都行った時に買っておいしかった八つ橋チョコ。
これだけ今回も購入してきました。安いんだな、これが。
080113_1345~01-0001.jpg

お昼時で、おやきとかを食べ歩きしながら向かいまして。
300円払って清水寺の中に入りまして。
おやきを必死に食べ終えて(笑)お参りです。
清水さんでちゃんとお参りをしまして。
それから清水の中にある地主神社へ!
去年行った時に買った、ここの「勝守」パンチ
この勝守には、ずいぶんお世話になった気がします。
思えば去年は結構コンのチケット取れたし席も良かったし笑
まぁ、受験だったので行った回数自体が少なかったんですけど。
それから、何と言っても推薦で大学が決まったことですな。
ちゃんとお礼参りをしてきました。ありがとう勝守!
…で、今年もちゃっかり新しい勝守を購入してきましたハート
080113_1348~01-0001.jpg
今年も頼むぜ、勝守!
まずは大野さん舞台だぜ、勝守!(わぁ)
あ、一応ここはえんむすびが有名な神社なんですよ。
だから恋愛おみくじ引いたんですけどね。
吉でした。微妙っす。
あ、でも大吉→吉→末吉…って感じだったので、
一応2番目ですね。期待して良いっすか?笑
金運は問題なしで良いらしいのでバイト頑張ります。おう。

それから清水を出て、ふらふら帰宅の路へ。
京都駅の方へ向かって、祇園を歩いてたら偶然よーじや発見。
結構大きなよーじやで、すっごいおもしろかったです。
もっとお金があったらたくさん買えたのに!
よーじやってあぶら取り紙が有名ですけどね、
それだけじゃなくて本当にいろいろあるんですよ。
化粧水や石鹸・ハンドクリームに入浴剤、
それから普通に化粧品でしょ、手鏡やポーチ。
あとはシャープペンとかありましたからね笑
もう本当になんでもありっすよ、よーじやさん。
そこで厳選して2500円くらい購入。
080113_1347~01-0001.jpg
あぶら取り紙3冊とか軽石とか洗顔スポンジとか、いろいろ。
あー、もっとお金持ってこればよかった!
それからね、なんていう名前のお店だっけ?
えっと、忘れちゃったんですけど。(わぁ)
和柄の布で小さな人形みたいなものを作ってるお店があって。
それがすっごいすっごいすっごい可愛かったんですよ!!揺れるハート
思わず1つ買っちゃいました。600円だったかな?
080113_1349~01-0001.jpg
見苦しい手を見せて申し訳ないです。
大野さんの手に憧れます。(何)
小ささが分かりますか?すっごい可愛いんですよ〜ラブラブ
透明の小さな箱をもらえたので、それに入れて保管します。
すごい気に入ったので、大切にしまっす。

それから市バスに乗って京都駅へ戻りまして。
CA390016-0001.JPG
京都タワーにばいばいしまして。
京都を後にしました。ありがとう京都!


で、早めに地元駅に戻ってきまして。
ミスドに入りこんで、一緒に行った友達と共通の友達の分のミサンガを作りました〜。
7本かな?2、3時間入り浸ってましたね。
ミサンガの糸も、ちゃんと北野天満宮に連れてったんですよ笑
北野天満宮に石の牛さんがいるんですけど。
それに触ると良いらしいので、その牛に糸をこすりつけてきました。これで完璧です。んふふ。(何)



で、無事家に帰宅しまして、京都プチ旅行終了です。
あー、楽しかった。また行きたいっす、京都!
大学に入ったら、今度は1泊してゆっくり散策したいな。

さてさて。北野天満宮の菅原道真さま。
お願いだから、力貸してくださいよ!
みんな後悔しないように、力出し切れますように。
このブログを見てくださってるセンター受験する皆様、
頑張ってきてくださいね。応援してます。
後悔だけはしないように、自分を信じて行ってきてください。
あと、とにかく風邪だけには気をつけて!
あったかくして寝てくださいね。
センターの日、寒くならないと良いなぁ…。



ではでは、読んでくださった方、ありがとうです。
すみません、こんな文章で。笑
すのぅゴト / 16:07 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / 16:07 / - / -
comment*






<< Next   /   Prev >>
calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others